コンパクト!パワフル!BMW 1シリーズ!

 

 

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

今回も筆者自己満お車紹介の始まりです(笑)

 

今回はBMWの1シリーズ

現行は3台目
特徴的なエクステリアはさすがのBMWという感じです

 

見た目はコンパクトでありながら、中身は超パワフルな1台です。

BMWのエントリーモデルである ” BMW 1シリーズ”

その中身を紹介していきます…!!

 

BMW 1シリーズ ”ってどんな車??

2004年9月に日本向けに発表された1シリーズ

ハッチバック型でコンパクトなデザインながらもBMW社が掲げる

「駆け抜ける歓び」をしっかり体感できる走行能力があり、

後輪駆動らしい力強い走りでまさに小さな巨人と言えますね!!!

 

インテリアもシンプルで分かりやすいデザイン



先代モデル 全長4240mm×全幅1750mm×全高1400mm

現行モデル 全長4340mm×全幅1765mm×全高1430mm

と先代より少し大きくなりました。

タイヤサイズも16インチから17インチに大きくなっています。

 

” あれ…?大きくなったら運転しにくくなるんじゃ…?コンパクトだからこそいいのでは…? "

 

そう思う人も少なくはないはずです

確かに大きくはなりましたが、それをカバーするためにいろいろな工夫が重ねられています…!

車重が少し重くなった分タイヤサイズを大きくし、

トレッド幅(左右車輪の間距離)もワイドにすることによって

操舵性やコーナリングを向上しました。

またトランク荷室も大きくなりより収納性も向上したと言えます。

トータル技術は向上しております…!!

 

2代目前期1シリーズ 先代より質感の高まったデザインとなった

インパネデザインの質感もアップしよりラグジュアリーに…!

1代目でネックになっていた後席居住性も2代目で大幅に改善され

ストレスなく乗れるよう改善されている。

中古車市場では100万以下で見つかるものも割とあったり…!

前期モデルは特に値段が下降状態でありお手頃になってきました!!

そして現行1シリーズ 洗練されたデザインはゆうことなし…



インパネ FF駆動に変わったのも魅力の一つです



外もよし、中もよし

小さな巨人にもっと光が当たりますように!!!

 

 

簡単で足りなすぎる紹介ですが、、、

 

眠さが勝ったのでここまでに、、、また再編集いたします、、

 

BMWは私の好きな車の一つです、

 

自己満で少し紹介いたしました(笑)